MENU

汚れたフィルターでトラブルが起きる前に、エンジンエアフィルターやエアコンフィルターの点検を!

今の季節は風が強い日も多く、花粉や埃が舞い立ちエンジンやエアコンのエアフィルターが汚れやすい季節です。愛車の調子を保つのに大切なエアフィルター。こまめな点検が大切です。

ここで、エアフィルターについて、ご説明します。エンジンエアフィルターは、エンジンに空気を取り入れる際に大切なエンジンを異物の侵入から守っています。
エアーフィルターが汚れると、スムーズにエンジン内に空気が取り込めずエンジンが「酸欠状態」に!フィルターは徐々に汚れて目詰まりなどを起こす場合があり、定期的な交換が必要です。

最近、加速が悪い、燃費が悪いなどの症状を感じた時はフィルターが原因かもしれません。 ロングドライブでまさかの故障などが起きない様に、エアフィルターは日常の点検をオススメします。

また、エアコンフィルターも車内の空気清浄に大切な役目をはたしていますので、快適なドライブを楽しむ為には汚れたら取り換えるなどメンテナンスを怠らない様にしましょう!

CALWINGパーツセンターでは輸入車専用のエアフィルター各種を大量に在庫していますので、オンラインストアからのオーダーで即日出荷も可能です!