Ford/フォード日本市場撤退後の修理等のサポート

日本市場撤退

日本市場撤退

突然の発表

2016年1月フォード・ジャパン・リミテッドは「日本におけるすべての事業から撤退し、
今年末までにフォード及びリンカーンの正規輸入を中止する」と正式発表をしました。

1930年に創業し1925年には日本法人を設立。横浜に組み立て工場を設置しノックダウン生産を開始。
戦中・戦後の混乱期を経て1974年にフォード・ジャパンを設立。
5年後にはマツダの株式を取得しオイルショックで業績が悪化したマツダを救い、
長年にわたり小型車を共同開発するなど、日本と深く関わってきました。
SUVやピックアップトラックの流行でフォードの業績は右肩上がりを続けていましたが 、
2000年代は、原油価格の高騰や世界金融危機の影響でフォードの業績は急速に悪化し、
ジャガーやマツダ株の売却に踏み切ることとなりました。
そして2016年、日本市場から完全に撤退することを決定。
マスタング、エクスプローラー、フォーカスなどの名車を生んだビッグブランドでしたが、
日本での歴史に幕を下ろす事となりました。

境界線
フォードマスタングのモノクロ写真

CALWINGで
サポートいたします

キャルウィングでサポートいたします

フォードに関するカスタム・修理・トラブル等は、
経験豊富なキャルウイングにお任せください。

フォードSUV車両写真
陸運局認定工場

愛車のカスタム・修理・トラブル等は、CALWINGへお任せください。
20年以上の販売・修理実績で積み重ねた経験豊富なスタッフがご対応いたします。
陸運局認定工場であるキャルウイングサービスファクトリーでは、アメ車・欧州車・国産車に対応しております。
最新のコンピュータテスターを導入するなど、修理や整備に万全の体制を心掛けているのはもちろん、
各ディーラーで経験と知識を積んだメカニックが在籍しておりますので、各メーカーからのサービスインフォメーションや
技術情報を基に、コンピュータテスターでは判断出来ない機械的なトラブルにも対応致します。
”最新鋭の機器と整備の匠”を有するキャルウイングサービスファクトリーが、
フォード社のお車を所有されているお客様のカーライフをしっかりサポート致します。
お車の事なら、何でもお任せください。

弊社紹介画像

修理などのお見積り・ご依頼・ご相談は、お気軽にご連絡ください。

火~土/祝日:9:00~18:00
日曜日:10:00~18:00の間の受け付けになります。
※定休日:月曜日(GW・お盆・年末年始)

サービスファクトリー
TEL:04-2991-7799      FAX:04-2991-6777

メールでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP