MENU

2008年 アウディ S8 修理

電動トランクオープナーの機能が付いている車両ですが電動でトランクが開かないという症状の為ご入庫頂きました。 まずは故障診断です。 開かない時はトランクリッドが少し持ち上がる程度でモーターの力が負けてしまい閉まってしまいます。 そこで第一段階でドライブモーターの交換です。 調べるとこちらのモーターはメーカーにて改良品に変更されているという情報がありましたのでそちらのタイプに交換致しました。 その後、ダンパーの減衰力も弱くなっておりましたので左右のダンパーの交換を実施 ストッパーも改良品に変更されておりましたので念のためこちらも交換いたしました。 作業完了後、作動確認を行います。 作動確認は連続作動時や時間を置いてからの作動具合等状況変化に応じて念入りに確認し全て問題ない事を確認し作業完了になります。 近年は電動のリアゲート車や電動トランクの車両が増えておりますのでこのようなトラブルが増えております。 もし電動リアゲート、トランクの開閉に不具合が出ている場合はお気軽にご相談ください。