2008年JLラングラー
車検整備でリアブレーキパッドを交換です!
今回パッド交換をご紹介!!
カッコイイKMCホイールを履いています。
点検も全て行い、内容が決定したら作業開始!
疲れたメカニックが寝ているように見えます(笑)
…というのは冗談で
ライト片手に奥の方まで確認しています。
ラングラーでおなじみのメカニックです!
担当フロントとメカニックの打ち合わせです。
フロントはお客様へ連絡を行うので、
担当のお客様の作業は常に確認を行います。
さて!ホイールを外し作業開始です!!
下の写真はキャリパーです。
よくありがちなのが表側から覗いて、
パッドの残量のチェックですが…
キャリパー内部で、ローターを挟むようにパッド
がセットされています。
キャリパーがパッドをローターに押し付けて
ブレーキが利く仕組みです。
…という事は当然外側と内側で減り方が
差が出てきてしまいます。
ですので、車検時には内側のパッド残量、
キャリパーが正常に機能しているかどうか、
などホイールを外してしっかりと点検を
行う必要があります。
走行距離4万kmで下記のリアパットです。
残量に差が出るのが上記の写真でわかります。
キャリパーのビスもきちんと抜けるか確認。
一概にブレーキでも様々な機能点検がありますね!
左腕の筋肉がイイ感じですね!(笑)
絶妙なリフトのアップダウンも一人でこなします。
お客様に安全にお乗りいただく為、
日々最善のご提案をしております。
車検も合格し、ご納車完了です!
ブレーキの点検は大丈夫ですか??
キャルウイング サービスファクトリー
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