今回はハマーH2のフロントハブを交換しましたので紹介します。
大きなハブガタがあり非常に危険な状態でしたので
交換させて頂きました。
交換作業ですが、ブレーキ回りをばらしていき、ハブが見えてきましたら
スピードセンサーを取り外していきます。
続いて、ハブの裏にあります15mmのボルト4本を取り外しフロントハブを
取り外していきます。
こちらが新品との比較になります。
取り付けは逆の手順で行っていきます。
ハブガタがありますと、走行中に異音が発生する可能性やタイヤ脱輪の可能性も
考えられますので注意が必要になります。
H2のハブガタはよくある症例ですので、定期的に点検が必要になります。
ハマーH2の診断、点検、整備をキャルウイングでは得意としていますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております。
ご案内までお待たせしてしまう場面が増えており、ご不便をおかけして申し訳ございません。
せっかくお越しいただく際に、できる限りスムーズにご覧いただけるよう、事前のご連絡をおすすめしております。
展示車の開錠やエンジン始動などは、セキュリティの都合でスタッフ立ち会いのうえでのご案内となります。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。