本日はフォード マスタングのハザード修理を紹介します。
今回は車検でご入庫頂き、ハザードが作動しない状態でした。
ハザードが正常に機能しないと車検を取得できないので、逃げられない問題点です。
ハザード機能を構成する部品は、スイッチ、コンピューター、配線、電球で構成されています。
どこに問題があるか調べていきます。
問題が発生していたのは、コンピューターでした。
コンピューターを交換するか、新にハザード機能を作るかお客様に提案しました。
コンピューター交換より安く済む方の新たにハザード機能を作ることになりました。
元々スイッチだった箇所をハザード用のインジケーターにしました。
ハザードが作動していても、運転席から作動していることを確認できるインジケーターがないと車検には合格できないので
キレイに光るように作りました。
スイッチはハンドルの左側のコラムカバーに付けました。
お車の故障でお困りのお客様、故障診断でお困りの業者様、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
キャルウイング サービスファクトリー
関東陸運局認証工場
埼玉県所沢市松郷342-6
04-2991-7799
火〜土 / 祝日:9:00〜18:00
日曜日:10:00〜18:00
定休日:月曜日