MENU

シボレー サバーバン エアコンガス補充 修理 点検

こんにちは。サービス課の安部です!

本日紹介させて頂くのは、シボレーサバーバンのエアコンガス補充を行ったので

ご紹介いたします。

 

 

サービス課で毎日頑張っているアメ車好きのフロントスタッフ鶴巻さんのサバーバンです!

休みの日には、こまめに洗車をし大事に乗られているようです!

 

さて作業の方ですが、エアコンの効きが悪く冷たい風が出ないとのことでした!

点検した結果エアコンガスが少し少なかった為、エアコンガスとエアコンガスの漏れ止め剤

を入れていきます。

 

まずは車両にガスを補充するためこのようにセットをしていきます。

 

 

ガスの缶はそのまま放置するのではなくこまめに振りながら補充しないと

入りずらくなってしまうので要注意です!

 

 

右のヘッドライトが点灯していませんね、、笑

 

 

ガス補充が終わった後は、冷たい風が出ているのか作動確認も行いました。

今年の夏も厳しい暑さになると思いますので、エアコンの効きが悪い

と感じましたら、すぐに点検をオススメします!

エアコンは多くの構成部品で構成されていますので、不具合箇所を診断する必要も

あります。

キャルウィングには診断機が揃っていますのでお任せください!

お待ちしております!

 

キャルウイング サービスファクトリー
関東陸運局認証工場
埼玉県所沢市松郷342-6
04-2991-7779
火〜土 / 祝日:9:00〜18:00

日曜日:10:00〜18:00

定休日:月曜日