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キャデラック エスカレード 車検整備 修理

こんにちは。サービス課の安部です。

今回ご紹介させていただくのは、エスカレードのハブ交換、エアサスコンプレッサー交換、リアエアーショックの交換致しましたのでご紹介していきます。

本日は、先輩メカニックと一緒に作業を進めましたので、作業がスムーズに

進みました!

先輩メカニックがハブ交換を行い、私はコンプレッサー交換、ショック交換し

二手に分かれて作業です!

ハブ交換では、ブレーキ回り、ハブナット、ハブの裏にある3本のボルトを取り外し

ハブ本体を取り外していきます。

錆はありますが固着はそんなにしていなかったので、スムーズに作業が進み、

このように取り外しが出来ました。

 

 

 

 

新品との比較です。

取付は逆の手順で作業していきます。

 

 

ベテランメカニックが作業しましたので、時間も掛からず作業が完了しました!!

 

エアサスコンプレッサーは最近よくご用命を頂きます!

機能していなくダイアグが出てしまっているので、早速交換です。

 

 

このようにドカッと付いていて難しそうに見えますが、作業は

至ってシンプルです。

ボルト3本取り外し、エアサスコンプレッサーをずらしてコネクターを取り外していきます。

 

 

このようにして取り外しが出来ます。

ショックにエアーが送られなく、車高が下がってしまっているため、

乗り心地が悪くなってしまうこともありますので、

エアサスコンプレッサーを変えたことによって乗り心地もだいぶ違ってくると

思います!

交換後はテスターを当てしっかりと機能していることも確認できました。

 

ショック交換ですが、21mmのボルトナット、コネクターを取り外してショックを取り外します。

 

 

 

 

このようにショックには無数の穴が開いていました、、

 

 

新品部品を取り付け一安心ですね。

作業後は、ちゃんと空気が入っているのも確認でき作業完了です。

 

お客様に安心してお車を乗って頂けられるように、日々精進して

参りますので整備、カスタム等をお任せくださいませ!!